じゆうちょう

知恵熱が出そうです。

VTuber活動の方向性をあらかじめ考えておいたつもりなのですが、色々と調べていくうちに、自分の知識量ではやりたいことをやっても需要がないであろうことに気が付きました。

先日は、VTuberをやる理由は秘密と言いましたが、言える範囲で表現するなら「自己実現のため」です。
私はいつも人の顔色ばかり伺って、言いたいことを我慢しては爆発してばかりの人生でした。だから、自分のことを聞いてもらいたくて、VTuberになろうと決めたのです。

でも、聞いてもらう相手を見つけるには、ある程度マーケティングをする必要があって。VTuber界なんてレッドオーシャンなので、ひとりよがりじゃやってけないのです。

そんなわけで色々考えてて……。なかなか難しいですねー( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

ちなみに、アバター(キャラの立ち絵)はすでに注文してしまったので、もう後にはひけませぬ。最小限の機材も買い漁りました。サムネイルとかは自分で描くかもしれません。さすがにもうお金ないんで。


……なんか、サイトの方向性が変わってきちゃいましたねー。ギャルゲのイラストを載せたりするブログだったような?

すみません。こういう人間なんで。
自分でも、いつも心が想定外の方向へ進むので困ってます😅ふぇぇ:;(∩´﹏`∩);: